kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

鮭の西京焼きだぜ~‼︎

 

f:id:kuroneko_0811:20200714185613j:image

こんばんゎ!

昨日から ブログを始めました。Kuroneko です。

猫好き❤︎……って 訳でも無いのですが 嫌いって事もありません。(……なんなん?って感じですが 笑)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

 

お料理とか 手作り小物とか……。

ハンドメイドが (*´□︎`*)スキ♡︎ です。

記録のつもりで アップして行こうかと…。

 

さてさて 今夜は

f:id:kuroneko_0811:20200714190419j:image
f:id:kuroneko_0811:20200714190423j:image

こんな 感じです。

 

f:id:kuroneko_0811:20200714190520j:image

鮭の西京焼き ……イケるじゃん。

旨いじゃん。次は自分で西京味噌も作ろう⤴︎

f:id:kuroneko_0811:20200714190805j:image

豚汁です。 ありったけの野菜を入れてみました。

…だから 旨いに決まってますが 私的にはこんにゃくが 欲しかったなぁ。

f:id:kuroneko_0811:20200714191042j:image

コロコロ薩摩芋サラダです。

小口に切って アク抜きして茹でるだけです。

チョッと粉吹き芋にして 熱い内に砂糖少々

塩 気持ちでいど( 中々難しい レシピだ笑)

後はマヨで和えるだけですが クリームチーズがあったので 少し入れてみました。

思ったとおり…コクアップで 高級感バッチリ👌

 

f:id:kuroneko_0811:20200714191758j:image

最後のデザートは 白玉ぜんざい❤︎

な なんとトコロテン入り…。 笑www

餡子をお湯でゆるめにといてぇ。

冷たく冷やして(製氷室20分程)トコロテンを混ぜる

白玉も豆腐で揉んで 茹でて氷水。

f:id:kuroneko_0811:20200714192433j:image

 

チョッと イイ感じ❤︎で 食後の満足度アップです。

 

f:id:kuroneko_0811:20200714185613j:image

………… てな 具合で 続けられれば イイかなぁって思っています。

 

どうぞ よろしくお願いします(*˙˘˙*)ஐ