kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

土用丑の日 l love unagi ❤︎

f:id:kuroneko_0811:20200721184409j:image

う  な  ぎ・・・。

うな丼……。

年一の 待ちに待った うなぎday ❤︎

超うんまぁ〜 ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥︎

思わず吠えそうになったゎ。

f:id:kuroneko_0811:20200721184842j:image

見えますか?

奥のトレイの 塩鯖。

母は うなぎが嫌いです。 ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

 

実は 亡き父も嫌い そして母も嫌い。

我家の食卓に うなぎの う の字は 存在しませんでした。 初めてうなぎを口にした時…。

何? これ? えぇ?……超旨いんですけどぉ。

 

結婚してからの 出来事でした。

両親に あれこれ旨いんだよ うなぎは!…って言いましたところ 好きなら捨てるんじゃなかったねぇ。はぁ? うなぎってとれるのかって 漁師の父に聞くと たまぁ~に 網にかかるが嫌いだから 捨てる。(Σ○︎Д○︎;)まぢでッッ!?!?   うそぉ〜‼︎

 

イワシの刺身も旨い(*´ڡ`●)ペロッ んだよ。と言うと

網に入った時は 持って帰ってきてくれた。

これも 好きじゃないから 捨ててたそうで。

新しいイワシは キラキラ光ってて 身もしまって超旨い刺身なんです。 今は食べる事も無いケド

 

f:id:kuroneko_0811:20200721190422j:image

やっぱ うなぎは 最高だゎ。

今日は 頂き物のデカイうなぎを お料理したけど ホント高いよねぇ。

30年前くらいは 超お手頃価格だったのに。

 

娘なんか うなぎをとっとと食べて タレかけてぇ。私これだけで いいゎ!みたいなタレ好き❤︎でした。 タレもお店(鮮魚店)で作ってました 私が

 

そうなんです。鮮魚店で働いていた過去もあるんです私。笑ww

 

話を元に戻して…!

f:id:kuroneko_0811:20200721191252j:image

きのこの お吸物(…実は 冷凍松茸在中(⊙︎ロ⊙︎) )

良いおだしで 三つ葉がイイ感じ❤︎

f:id:kuroneko_0811:20200721191540j:image

うなぎ嫌いの母の為に かぼちゃの煮物。

f:id:kuroneko_0811:20200721191632j:image

そして 胡瓜の酢の物。

f:id:kuroneko_0811:20200721184842j:image

。≠︎( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

。≠︎( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

。≠︎( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

 

ごちそうさまでした。

今日も最後まで ありがとうございました。

また 明日(u_u)