kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

今日のメインは トマトシャーベット

f:id:kuroneko_0811:20200720182944j:image

トマトシャーベットです⤴︎

トマトの皮をむいて ブレンダーで ガガガァー!

砂糖とレモン汁を 適当に入れ ガガガァーー!

冷凍室へ 途中一度だけ 固まりかけを混ぜる。

 

ディッシャーで型を整えて 蜂蜜タラリで 超旨い

トマトって こんなに美味しくなるんだゎ❤︎感激

 

 

f:id:kuroneko_0811:20200720183714j:image

味醂の 焼物です。

門司港レトロにあります ジジやの干物です⤴︎

観光お土産メインだから 少々スーパーよりは お高めだけど 失敗が無いから 良く買います。

 

おすすめ干物屋さんです。

 

f:id:kuroneko_0811:20200720184141j:image

干物だけじゃ なんなんで 冷凍庫在中の

コロッケと餃子を 揚げてぇ。

f:id:kuroneko_0811:20200720184328j:image

納豆と味噌汁。

 

あぁ−❤︎   お腹いっぱいだゎ。

の 後にトマトシャーベットをいただきましたヨ

冷たくて 甘ったるくない甘味とレモンの酸味が

……もっと 食べたぁい。

暑かった今日には 超ベストタイミング。

 

 

f:id:kuroneko_0811:20200720184655j:image

今日の 晩ごはんでした。

ありがとう ございました ٩( ᐛ )و ✩︎**・