kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

久しぶりの 牛肉ですぞー❤︎

こんばんゎ! kuroneko です⤴︎

f:id:kuroneko_0811:20200727185827j:image

今日の晩ご飯です。

 

 

今日は 仕事はお休みで 朝から月一の病院の日でした。 薬をもらいに行くのですが 今日は血液検査もあるので 朝食抜きでした。

 

主治医『検査の結果 数値に異常はありません。』

主治医『朝ご飯 食べて来ました?』

私  『いいえ…。食べて無いです。』

主治医『中性脂肪が 少し高いですよ。 甘い物を

     少し控えて 野菜とかタンパク質摂って

    くださいネ。』

 

先生……お見通しなんですね。

 

そして 次の病院へと 走りました🚗==3
処方箋もらって 薬局へ行き 人混みを避けながら

帰って来ました。

 

……からの

f:id:kuroneko_0811:20200727185947j:image

昼ご飯 パスタです⤴︎

カッペリーニ(細いパスタで 3分茹)

アラビアータ風 辛いトマトのパスタ

f:id:kuroneko_0811:20200727190312j:image

サラダと共に……そして 極上の昼寝💤

 

 

夕方 さぁ~♪  今日は牛肉だぁ❤︎

肉豆腐

f:id:kuroneko_0811:20200727190531j:image

牛肉 豆腐 糸コン 玉葱 シメジ

長ネギ……が 高くて諦めました。

水−−−−−−−1カップ

醤油−−−−−大さじ5

酒−−−−−−−大さじ4

味醂−−−−−大さじ2

砂糖−−−−−大さじ2

いつも目見当だけど 計ってみました。コレだぁ❤︎

 

最後に少し『柚子ごしょう』を入れると

味が 締まって美味しくなります。

f:id:kuroneko_0811:20200727191254j:image

清汁は 海老とはんぺんの 団子です。

f:id:kuroneko_0811:20200727191414j:image

ブレンダーで ガガガーッ!ってすり身に変身。

三つ葉で 爽やかな お汁です⤴︎

f:id:kuroneko_0811:20200727191611j:image

西京味噌に漬け込んだ 海老です。

焼いてみました。イイ感じですが もう一日かな。

漬け込み期間 二日って事が 明らかになりました。笑ww

f:id:kuroneko_0811:20200727191839j:image

ポテサラと

f:id:kuroneko_0811:20200727191906j:image

ぶどうで ごちそうさまでした。

 

コロナ感染者が増える中 人混みが怖いはずなのに

街には 普通に人々が 歩いています。

いつ感染しても おかしくない現実が そこにあります。 自分で気をつけなきゃいけないと つくづく感じました。

 

梅雨明けも もう少し‼︎

明日からまた 頑張りましょう⤴︎

今日も ありがとうございました。

 

また明日 お会いしましょうネ(╹◡╹)