kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

豚どぉ〜ん です‼︎

 

こんばんゎ!

今日も暑い💦 一日でしたネ!

……コロナ感染者 凄く増えましたね。

怖いですよねぇ。 もう少し危機感を持って 基本的な感染対策をこうじて 行かなくては いけませんね。

  

さぁ~♪  今日の晩ごはんです。

f:id:kuroneko_0811:20200731190110j:image

豚どぉ~ん! です。

 

残りごはん処理の為 丼物に決定です。

玉葱と豚肉を 甘辛く煮込んで スクランブルエッグと共に のっけてみました。

 

明日の弁当も これだなっ。

 

f:id:kuroneko_0811:20200731191305j:image

そして 豆腐の南蛮

豆腐を揚げて 南蛮漬けです。

揚げ出し豆腐も美味しいけど 夏はさっぱり南蛮が旨い(*´ڡ`●)ペロッですヨ。

 

f:id:kuroneko_0811:20200731191759j:image

鶏もも肉を 西京味噌に二日間(要二日)

漬け込んでいました。

アルミホイルに包んで グリルで焼きます。

焼けたら ホイルを開けて 皮目に少し 焦げ目をつけます。 超旨いです😋

 

f:id:kuroneko_0811:20200731192217j:image

大根と揚げの お味噌汁。

 

f:id:kuroneko_0811:20200731192313j:image

 

今日も疲れて クタクタです。(; ̄д ̄)ハァ↓︎↓︎

ぬるぅ〜ぃ お風呂で 疲れをとろう。

明日から 8月ですヨ。 

 

今日も最後までありがとうございました。

また明日お会いしましょうネ❤︎