kuroneko_0811’s diary

お弁当・パン・朝ごはん…etc 食いしん坊 ばんざぁ〜い♡ Kitakyuusyuu/Japan

ドライカレーでぇ----す‼︎

 f:id:kuroneko_0811:20200725182132j:image

ゴロゴロ茄子の ドライカレーです。

栗原はるみさんのレシピですから 間違い無し。

f:id:kuroneko_0811:20200725182415j:image

茄子…………2本

玉葱…………1/2個

合挽…………100g

椎茸…………2枚

塩胡椒……各適宜

カレー粉…大さじ1と1/2

サラダ油……適宜

 

ニンニク 生姜…各大さじ 1/2(チューブで代用)

 

コンソメ……小さじ1/2

ケチャップ 中濃ソース……各大さじ1/2

コリアンダー……小さじ1/2

材料を計量して 小皿になたべたら

チャチャっとできました。 計量の方が時間かかったんじゃないかなぁ~。

 

玉子を茹でる 間に計量して サラダを器に盛ります。茹で玉子ができたら 殻を剥いて 麺汁とすし酢を混ぜた中に茹で玉子を入れる 容器はビニール袋で 水の中に入れると 真空になるから 短時間で色も味も付きやすくなる……と 思います。笑

 

f:id:kuroneko_0811:20200725184103j:image

あるものでぇー サラダって感じです。

 

チャチャちゃっと カレーを作ります。

茄子だけは じっくり焦がすように 焼いていきます。 挽肉も玉葱もあっという間に火が通ります。

調味料も計量してるから 入れるだけ

f:id:kuroneko_0811:20200725182132j:image

玉子をのっけて 出来あがりですよ。

今日もトマトのシャーベットが デザートです⤴︎

f:id:kuroneko_0811:20200725184810j:image

 

f:id:kuroneko_0811:20200725184853j:image

さぁ~♪   いただきます⤴︎⤴︎

 

今日は 忙しい一日でした。

あぁ−❤︎   疲れた。明日は 休みだぁฅ(๑'Δ'๑)

 

ありがとうございました。また 明日ne ❤︎